STELLAR 

気ままに星巡り 恒星と共に

渋沢栄一のヒライアカルライジング

 ヒライアカル・ライジング(恒星が太陽と共に上昇すること。)
  人生のテーマ、主題。個人の魂と天空を繋ぐ存在。

 

NHK大河ドラマ渋沢栄一 のヒライアカルライジングがデネブ・アルゲディです。

渋沢栄一は江戸時代末期に農民から武士に取り立てられ、明治、大正、昭和期にかけて活躍した日本の実業家で、近代日本資本主義の指導者。

 

デネブ・アルゲディは人助けの星。

法を定めたりする立法者の星です。

 

秩序とか法律、文明の発展、教育にも関係しています。

 

確かに!渋沢栄一は民のために造幣・戸籍・出納など様々な政策立案を行っていました。

 

総裁選に出馬した高市早苗政調会長も、ヒライアカルライジングがデネブ・アルゲディです。

もし、総理大臣になっていたら、どうなっていたかしらね。

今はコロナで国民が弱っているので、輝くライオンズゲートの期間に誕生した岸田文雄氏が総理に決まりましたが、これからが楽しみな高市早苗政調会長です。

 

岸田文雄総理のヒライアカルライジングはシリウスですから、輝いていますね。火のエレメントばっかり。獅子座祭りです。

強いですね。素晴らしい。